ブログ資産化ゼミの本当の目的?

  とみます(@20tomimasu)です。   読者からの質問です。 ブログ資産化ゼミ(オンライン)を始め、9ヵ月が過ぎました。   色々と分かってきたことがあるので、サクッとまとめておきます。 最初に言っておきますが、あまりオススメできません。w とみます この内容は「ブログ資産化ゼミの本当の目的?」についてです。   ブログ資産化ゼミに関する質問   読者から、こんな質問が↓   いつも、とみますさんのブログを拝見させて頂いてます。   私は、とみますさんと同じ、平成元年生まれの29歳です。 最近、資産運用等に興味を持ち始め、投資信託を積み立てているような状況です。   そこで、漠然と投資以外になにか行動を起こせないかとネットサーフィンをしているうちに、とみますさんのブログ資産化ゼミにたどり着きました。 以来、毎日ブログは読ませてますが、一歩は踏み込めてません。   踏み込めない理由として、ブログというものを全くやったことがありません。 昔でいうmixiとかはやってました。今だとInstagramは数年続いてますが…   こんな私でもゼミに参加してもいいでしょうか? このレベルの初心者と言われる方の参加もありますでしょうか?   宜しくお願いします。 *一部、修正 ご質問ありがとうございます!!   ブログ資産化ゼミも、9か月が経過しました。(オンラインゼミ。) >>ブログ資産化ゼミ   おかげさまで、多くの人に、参加して頂いております。 が!!   みんな、続いていなーい!! 参加者の「8割」は、ブログ更新が途絶える…という状況。   むろん、運営者のセンスの無さでもあるが…(;・∀・)泣。 という、実績を基に、回答させて頂くと…   私の回答↓ ブログで、安定的な収益を得るには、時間と手間がかかる。(おそらく1年以上)。 長く、継続する「覚悟」が無ければ、参加しない方が良い。 です!!   その理由を少しずつ↓   まず、自分を知らない   まあ、私もそう。 自分には、何ができて、 自分は、何が好きで、 一方、社会は何を要求しているか… が見えていない。   図にすると、こんな感じ↓ (↑重なる所(赤)を把握していれば、話は早い。 多分、どんなビジネスでも、成功できる。 が、9割は失敗するという、世界。 おそらく、自分の的を見えてない人が多い。)   さらに、この枠線。 実は、簡単に引けない。     ↑打席に立って、ヒットを打つことで、ようやく見えてくる。(記事を発信し、反応があること。) だけど、バットを振っても、振っても、ほとんどは、空振りなわけで。(記事を発信するが、反応が無いこと。)   こりゃあ、イチローでもない限り、続かんわ。w 一応、私の最近のヒットを載せておく↓     ↑ってな感じかな?   ね、毎日、発信しているけど、ヒットの確率は、とても低い。 …それでも、続けれる?   見た感じ、変態しか、続いていない。 だから、オススメできないかも…。   んで、もっと言うと、私には、中長期的な人生プランがある。   ブログは、人生プランの1つ   現在、月商「10万円」程度だけど、将来は、法人化を目指している。 大体「年商1,000万円」になると、法人化メリットが出てくる。   なので、第一目標は、月商「100万円」。   んで、なんで、法人かというと… もちろん、投資をやっている人なら、分かると思うけど まず、節税 だよね。   んで、もっと言うと、 法人を通して、中小企業さんと取引をしたい。 今は、たまに、個人で、ヒッソリと依頼を受けているが、やぱ、信頼が違うかなと。   んで、法人だろうが、個人だろうが、私のやりたいことは、同じで、 本人が気づいていない価値に気付いて、その価値をプロデュースしていくこと。   だから、 それで、飯を食えるように、まずは、自分をプロデュースしている。w   自分をプロデュースできていない人に、 他人をプロデュースできるはずが無いからね。   んで、もっと言うと、実は…   ゼミの本当の目的?   えぇ、もちろん、 ゼミの目的は、あなたのブログを資産化させること。   私の場合、3年以上かかったが、月10万円をブログで稼げることを確認できた。(最近。) そのノウハウを共有している。   だが、基本、本人ペースで進めていく。 PDCAを回せない人はキツイ。   私のできるのは、 P…Plan,...
2018年11月16日0 DownloadsDownload