2号AP店舗に二階からの水漏れがあったらしい
とみます(@20tomimasu)です。
お歳暮の時期か…
不動産投資を営んでいると、業者から色々と貰えて嬉しいですね。
野菜ジュースに、おせんべい。
それに、雨漏れ…
え。
内容を忘れないように残しておきます。
管理会社からのお歳暮
12月に入居した方との契約書を家に届けて頂き。
その手土産に、お歳暮!
おぉ、けっこう重たい。
娘もいるので、ジュースにしたとのことで…
開けてみると、
野菜ジュースが20本!!
私は嬉しいが…
娘は、まだアンパンマンジュースかな?
ところで、こんなことがあったらしい。
2号AP店舗の水漏れ内容
実はですね…
(ぬぬ、何か重い話がありそうな。)
1階の店舗の人が水漏れ被害にあっているとのこと。
どうも、2階の居住者が、ベランダに置いてある洗濯機を使用すると、水が垂れて来るらしく。
おー、ここまで特定されているのは嬉しいね。
1号APの場合、業者を呼びましょうか? で終わるので。
管理会社によって、対応は本当に違うんだね。
んでだ、さらに驚くことに…
管理会社自らドレン掃除だと?!
洗濯機の排水溝を確認したら、
水位が高くなって、そこから漏れてるくさいんですよね~
そこで、手を突っ込んで、ドレンを描き出して、
これくらい水位が下がりましたよ~、とのことで。
ひー! まじか。
いや、かたじけない。
にしても、すごいな。
管理会社がここまで動いてくれるのは、初めての経験だね。
ネットには弱い老舗なんだけど、
家族経営で、温かみのある関係性の構築が得意なのかも。
入居した時の広告料も指定価格よりも、安くしてくれたし。
2号APを通じて、新しいお付き合いが増えたのも、嬉しい誤算だね。
地場のネットワークを少しずつ、育んでいこう。
おわりに
以上「2号AP店舗に二階からの水漏れがあったらしい」でした。
今のところは、水漏れは止まっているらしく、
しばらくは様子見とのことでした。
必要があれば、高圧洗浄などをした方が良さそうですね。
それでは、また。