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3回目イベント出店の売上は

 

とみます(@20tomimasu)です。

 

大型イベントへの出店が終了しました。

参加店舗数は500近くと過去最大の規模でした。

 

そんな中、無名ブランドの売上高は…

 

3回目イベント出店の売上高

 

これで3回目の大型イベント出店。

今回は、出展料が高かったため、狭いブースにした。

 

結果…

売上高は、約5万円。

 

  • 1回目のイベント→2日で16万円 (うち4万円は事前注文)
  • 2回目のイベント→2日で10万円
  • 今回→1日で5万円

 

おうおう。

1日ベースでみると、ほぼ一緒だね。笑

 

どうやら私の今の裁量では、

  • 1日5万円の売上高

が実績らしい。

 

まあ、扱う商材の価格が低いこともあるので、ここは課題やね。

というか、出展料を調べてみたら、ほぼ赤字だったわ。笑

 

過去一に高かったイベント出店料

 

今回のイベント出店料は、

  • ブース(1.5m x 3m) 2.4万円
  • 出展者証
  • 椅子
  • 車両搬入許可証

計 3万円

 

うげ。

年始に払っていたので、忘れていたが、

けっこう高いね。

 

1日ということもあり、

けっこうな負担額で。

 

というか、

売上高の約50%に相当するので、

 

原価や人件費を考えたら、

ほぼ赤字やね。トホホ。

 

まあ、いい記念になったのでヨシとするか…

これまでとは違った雰囲気について↓

 

客層の違い

 

これまであまり考えてこなかったが、

これまでのイベントとは明確に客層が違い。

 

今回のイベントでは、

  • 女性が多い
  • 植物で言うと、エケベリアが好き。
  • ワゴンセールのような熱狂さ (他の店舗への)

といった感じ。

 

おぉー、

これは初めてだね。

 

そして、今後、客層を選ばないといけなかなと感じた次第で。

というのも、低単価を好む層だったかと。

 

この場合、あまりビジネス化には向かないのは明確だね。

もう少し、ターゲット像を具体化して、もの作りに努めていければ。

 

おわりに

 

以上「3回目イベント出店の売上は」でした。

 

イベント出店においても、選択と集中が必要ですね。

トライ&エラーを続けて、よりよい経営を営んでいければ。

 

それでは、また。

 

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とみます: 32歳の研究者(サラリーマン)の傍ら、DIYが得意な嫁と協力しながら大家業も。フォートナイト大好き! 今日を楽しもう~♪ ブログは毎日配信、もう3年以上。 1日1%アップデートを実践中!