【21/11月】ブログ資産化状況「+約7.8万円/月」

 

とみます(@20tomimasu)です。

 

先月11月の収益を確認していきます。

今回は、ブログ資産。

 

マネタイズ状況などを詳細に。

ちょっと覗き見するような感じで見てくれたら。

とみます
この内容は「ブログ資産」についてです。

 

①PV(ページビュー数)

blogrich2111-1

↑ブログの閲覧(ページビュー:PV)数の推移。

21年の11月のPVは、

  • 2.4万 (先月比 +6,000)

となり。

 

おー、伸びたね。

これは、GameFiの検索数が伸びたため。

 

暗号資産の市況が良くなると、このブログの閲覧数が増加する傾向にあり。

ただ、以前の10万PV近くまでの勢いは無いね。

 

正直、何が検索上位に来て、大量に読まれるかは、分からないので、

とりあえず、バッターボックスに立って、フルスィングを続けていく。

 

②マネタイズ状況

blogrich2111-2

↑ブログから得られた収益の推移。

 

引き続き、Googleアドセンス広告を完全にゼロに。

(見やすさを追求している。)

 

先月も前回とほぼ同じ収益に。

少し安定してきたか?

 

ブログによる報酬は、

  • 7.8万円 (先月比、+0.1万円)。

 

PV数は増えたけど、収益が伸びなかったのは、

マネタイズが難しいテーマであったため。

 

こればっかりは仕方ないね。

稼ぎ所と、ボランティアを両軸に上手く走らせていきたい。

 

③LINE読者

blogrich2111-3

↑LINE読者の推移。

  • +1人!!

 

1人増えました!!

ありがとうございます!!

 

記事最後のコールトゥーアクション(Call to Action:CTA)を無くし、正直、見つけにくい箇所に、招待リンクを置いている。

それでも、増えたのは、嬉しいね。

 

そして、毎年恒例!!

年末レポート配布の時期が近づいてきた。

 

LINEと、他のSNSなどの棲み分けは、

  • LINE→毎日配信。収支などの細かい情報まで発信している、たまに、レポートなど。【がっつりファン】
  • SNS→状況に応じて配信。文章は少なく、手軽な文章。【お手軽ファン】

と、違いを出すようにしている。

 

LINE読者には、優遇して、配布していければ。

 

④収益源ポートフォリオ

blogrich2111-4

↑ブログ収益源の、ポートフォリオ。

なんだか、収益源が同じ、かつ、大きさも同程度になってきたね。

 

安定してきたか?

基盤を強化しつつ、新しい収益源を増やしいくのが理想だが…

 

まあ、まずは自分が調べたいことを優先で。

稼ぎに重きを置くよりも、自分の興味に注力していければ。

 

おわりに

 

以上「【21/11月】ブログ資産化状況「+約7.8万円/月」」でした。

 

32歳になり、ブログと伴に、自己を形成を。

年末年始は、時間を確保して、これまでの見直しや今後の計画をじっくり考えていきたい。

 

これからも、1日1%の自分アップデートを続けていく。

とみます
今日も最後までありがとうございました。

sco180415-2

プレゼント特典‼ 動画視聴で35万分を貰っちゃおう

新NISAを学べるバフェッサ無料講座!!
メアド登録するだけで35万円分相当の特典が貰えるので、お忘れなく。
2倍速でも確認できるので、投資に興味のある人はご確認あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です