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モノを高く売るには

 

とみます(@20tomimasu)です。

 

高価格で商品を販売するためには?

モノを売る身として、とても重要なポイントで。

 

単に値段を吊り上げるだけではなく、ブランドとしての価値や顧客体験の向上。

そして戦略的に『やらないこと』を決める段階に入ったかと。

 

『やらないこと』戦略の重要性

 

ついつい、何でもやってしまう、自分の性で。

ただし、高付加価値を提供していくには、

  • 何をしないかを明確にすること

が大事かと。

 

理解はできるが、なかなか難しいのよね。

ちょっと試しに、言語化しておこう。

 

値引きや格安セールをしない

 

これはねー、無意識的にやっていたね。笑

 

セールすると、

  • 安くなってから買えばいいやー

層が増えてしまうと思い。

 

価値を分かってくれる人(ファン)を増やすのが活動の主軸なので、

絶対に値下げしないようにしよう。

 

一方、流通に関しては、悩んでいる。

 

フリマで販売しない?

 

無名ブランドということもあり、メルカリでの販売量が多く。

メルカリは本当によくできたアルゴリズムで、買い手(興味のある人)への商品掲示をしてくれる。

 

試しに出品してみると、何かしら反応があるので、初心者でも楽しめるのよね。

(逆に反応が薄い場合は、需要なしということが分かる。)

 

ただ現在(売り出してからもう過ぐ1年になる)は、このメルカリに依存してしまっており。

独自販売サイトへの誘導をしているけど、やっぱりリピートもメルカリで…が多いのよね。

 

まあ、無理して、販売チャネルを絞る必要も無いのかなと。

ルイヴィトンじゃあるまいし。

 

(→今の有名ブランドは、ブランド開設時は、どうしていたのだろうか?

時代も違うので、あまり参考にしなくて良いかな? 気が向いたら調べよう。)

 

そして、一番力を入れたいのが↓

 

顧客体験を向上させるためにやらないこと

 

  • 不親切な顧客対応を行わない。

これは逆説的になるけど、価格が低いと、対応が大変になり。

 

お金と時間のある層が、やはり人間的にも仕上がっている。

ケチ臭くないというか。

 

そのためには、価格を上げて、顧客を選ぶ必要があるね。

各顧客の意見や要望に、しっかり応えるためにも。

 

顧客ごとのパーソナライズされた対応で付加価値を高めていこう。

 

  • 過剰なSNSプロモーションを行わない

これもねー、悩むんだけど、やらなくて良いかなと。

 

いいねとリツイートで、○○プレゼント!! 的な。

過剰な広告や煩雑なプロモーション活動は、ブランドメッセージの一貫性を損なうのよね。

 

大衆を相手にしているわけではないので、

シンプルかつ明確な意思を、届けたい相手に伝えること。

 

高付加価値なブランドへと育てていければ。

 

おわりに

 

以上「モノを高く売るには」でした。

 

なかなか高付加価値戦略の実践は難しく。

戦略に沿わないことは断る、その決断力も養っていければ。

 

それでは、また。

 

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とみます: 32歳の研究者(サラリーマン)の傍ら、DIYが得意な嫁と協力しながら大家業も。フォートナイト大好き! 今日を楽しもう~♪ ブログは毎日配信、もう3年以上。 1日1%アップデートを実践中!