こんにちは、読者の富を増す、とみますです。
今日は「ブログ集客の実績」について。
ブログ集客のメリットとデメリット
web+logでblog。
今回はその集客について。
ログをつけることで、頭の中の情報を整理することができる。
そのうえ、過去の自分を振り返ることができる。
web上でログを公開することで、読者と共有することができ、
その読者が増えることが、ブログ集客となる。
集客ができることで、どういったメリットがあるのだろうか。
メリット①
広告で毎月収入を得ることができる。
メリット②
新規顧客の獲得⇒継続的な事業活動を促進。
もちろんデメリットもある。
デメリット
それは「時間」と「手間」がかかること。
調査、執筆、公開、拡散とやることは多い。
ブログは「資産」となり得るか
ただ、自分のペースで行えるので、長い人生で見た場合、
少しずつログを増やせば、ログがストックされ、
より多くの人に「あなた」を知ってもらえることになる。
結果、ブログ記事が「あなたの代わりに」働いてくれる。
そうすると、ブログから収入を得たり、新規顧客へのアプローチができるため、
「ブログはストック型の資産」だと考えている。
そう、ブログ集客ノウハウは、資産形成のための「立派なスキル」なのである。
資産とは、何回も言っているが「自分のポケットにお金をいれるもの」。
まだ、資産を持ったことのない人は、初期費用がほとんどかからないので、
有効な手段の1つとして、知っておいて損はないだろう。
一年を通した「ブログ集客の実績」について
ワードプレスのブログを始めて、早1年。
ブログによる集客はできたのだろうか。
その実績がこれだ↓↓
開始してから「約半年間」は、ユーザーが増えない期間があった。
その我慢の期間を越えれば、順調に増加している。
私の更新頻度は週に1回。
ネット上では「毎日書け!!」という声もあるが、
その必要はないだろう。
好きな時に書けばいい。
それよりも
- 内容の向上
- 読み手への伝え方
この2点に、注力した方がいい。
私は、大手が介入できない「ニッチな」テーマにこだわり、「読み手のためになる」内容を発信することに努めた。
その結果、ユーザー数6000人/年、毎月約500人の読み手がいるという結果となった。
しかも、その流入源は「検索から」である。
新規ユーザーの獲得としては、効果的な集客方法である。
詳細をPDF3枚にまとめた
より詳細の実績と分析結果をPDF3枚のレポートにした↓↓
0からのブログ集客 広告費を一切使わない、1年目の実績(PDF3枚)
ブログ集客に興味のある人は、ここからダウンロードしてみてください。
おわりに
以上「0からのブログ集客 広告費を一切使わない、1年目の実績」でした。
数字として表れることが、やはり嬉しいですね。
今後も「ブログ集客の資産化」に努めていきます。
その都度、読者に発信しますので、公式ライン登録のほど、よろしくお願いします。
うざかったら、ブロックしてください。
来週は、4月のSQ日なので、日経225オプション取引結果について、報告します。
今月は、レシオスプレッド戦略を駆使し、取引回数を増やしています。
現状、取引画面の収益を見てニヤニヤしていますが、油断は禁物です。
収益が確定次第、シェアしていきます。
今日も最後までありがとうございました。
これからブログを始めようというタイミングだったので読ませて頂きました。 週一回で良いというのは驚きでしたが自分でもできるかも、という励みになりました。 今後も参考にさせて頂きます。