4-81 10月のIPOはチェックした?今月のIPOチャレンジ銘柄は…

 

こんにちは、読者の富も増す、とみます(@20tomimasu)です。

 

10月のIPO銘柄は何にしましたか。

先月は「マネーフォワード」が当選し、初値売りで資金が「約2倍」になりました。

 

実力でもなく、単なる「運任せ」の方法ですが、それでもエントリーし続けることが大事だと思います。

 

ってことで、今月のIPOチャレンジ銘柄について。

とみます
この内容は「2017年10月のIPOチャレンジ銘柄」についてです。

それでは、どうぞ。



 

2017年10月のIPO銘柄

 

今月は、数が少ない。

いつものように、一覧表を載せておく↓

 

参加期限 銘柄 必要金額(目安) レビュー①
10/16 シルバーライフ 25万円 B C B
10/16 テンポイノベーション 31万円 C B B
10/16 SKIYAKI 34万円 B A A
10/20 Casa 23万円 D D C

 

今月は「SKIYAKI」一本。

この会社は「イベント制作事業」をメインにしている。

売上高は年々上がっており、去年から黒字化している。問題ないだろう。

 

ただ、投資するための必要金額が多い。

これまで、IPOチャレンジをするために、各証券会社に30万円ずつ入れてあるが、それだと不足する。

 

マネックス証券では、前回、マネーフォワードに当選し初値で売ったので、そのまま「SKIYAKI」にエントリーできる↓

1710-IPO-3

 

一方、SBIは、前受け金が不要なので、当たってから入金すればいい。とりあえずエントリー↓発行価格決定日には資金が必要。抽選対象外になっていた。

1710-IPO-2

 

今月も、当たれば、期待できる銘柄。

抽選結果は「10/18」。

 

まあ、連続して抽選するのは、確率的に少ないので、トライするだけトライしておこう。

 

 

おわりに

 

以上「10月のIPOはチェックした?今月のIPOチャレンジ銘柄は…」でした。

 

最近はICO投資に忙しいですが、IPOも忘れずにエントリーしておきましょう。

 

いずれ仮想通貨のICOも、株のIPOみたいに、人気が出過ぎて、抽選になるときが来るかもしれませんね。

 

旧来の方法と新方法とで、どちらにも柔軟に対応していきましょう。

とみます
今日も最後までありがとうございました。

LINE@登録の方もよろしくお願いします。

 

それでは、また。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です