4-98 【17年11月のIPO】前半に3つ!!サインポスト、クックビズ、トレードワークスに投資エントリー

 

こんにちは、読者の富も増す運用男子、とみます(@20tomimasu)です。

 

インベスターZ(漫画)をこの2日間で読破し、「投資」ってやっぱ面白いなって。

 

「金を愛す」←これに尽きますね。

 

今月(10月)も終わります。

ってことで、今日は来月(11月)のIPOをチェックしていきましょう。

 

  • 先月は、マネーフォワード当選。
  • 今月は、当選なし。
  • 来月は、いかに?

 

日本株は不得意ですが、ぺーぺーな私でも利回りが取れる手段(IPO)は、どんどんチャレンジしていきましょう。(ただし、抽選だけどね、運に左右される。)

とみます
この内容は「11月のIPO」についてです。

それでは、どうぞ。



 

1711-IPO

 

今のところ、6件↓

参加期限 銘柄 必要金額(目安) レビュー①
11/2 シーエスランバー 15万円  C  C  B
11/9 サインポスト 22万円  A  A  S
11/16 クックビズ 20万円  A  A
11/15 ポエック 7万円  C  B
11/16 幸和製作所 32万円  C  B
11/15 トレードワークス 20万円  S  A

*レビューは参考にしているブログより

今月前半に、挑むのはこの3つ↓

  • サインポスト
  • クックビズ
  • トレードワークス

 

私は、今年の夏からやっとIPOに回せる資金を作ったが、それでも「SBI、マネックス、松井」の3つの証券口座だけ。

各証券に25万円を分配している。

 

っていうこともあり、ベストな振り分けはこうなる↓

  • サインポスト ⇒ マネックス (~11/9)
  • クックビズ ⇒ SBI (11/15にチェック)
  • トレードワークス ⇒ SBI  (~11/15)

 

SBIで「トレードワークス」が当たれば、そのまま。

外れれば「クックビズ」にエントリーをする。

 

忘れないようにしなければっ。

私みたいなぺーぺーは資金が有限なので、お金を上手く回していこう。the 運用男子?かな。

 

投資とは、今できる資源を将来に向けて投げること。

最善の道は平凡にある。←インベスターZの受け売り。(5円で買えるのは「今日まで」ですよ!!)

 

続けていこう。

 

 

おわりに

 

以上「【17年11月のIPO】前半に3つ!!サインポスト、クックビズ、トレードワークスに投資エントリー」でした。

 

IPOは基本的にこれだけですが、気長に続けていきましょう。

資金が増えてくれば、主幹事の証券会社を開いていくのもありなわけで。

 

投資エントリーの習慣を身に付けていきましょー。

とみます
今日も最後までありがとうございました。

LINE@登録の方もよろしくお願いします。

 

それでは、また。

 

 

LINE@登録で直ぐに受け取るプレゼント(無料)

現在「LINE@登録」して頂いた方に「金持ち父さんの実践書 20代会社員 入門編(PDF20枚)」をプレゼントしています。

~もくじ~
1. 20代が知っておきたい日本のこと
  1.1 日本のこれからの人口推移
  1.2 日本の財政推移
  1.3 20代の年金問題
  1.4 日本の絶対的な政策目標

2. 20代がこれから生きる上で知っておきたいこと
  2.1 生きていくのに必要なおカネ
  2.2 20代が賢くおカネを増す方法
  2.3 20代は年利1%も難しい…
  2.4 身銭をきる必要性

3. とみますのリアルなCFについて
  3.1 海外金融商品のリアルなCF
  3.2 1区分所有のリアルなCF
  3.3 225オプションのリアルなCF
  3.4 投資×ブログのリアルなCF

4. おわりに


【プレゼントを受け取るには】
LINE@登録後「とみます」より送られてくるメッセージから、指定されたpdfのダウンロード(無料)を行い、お受け取り下さい。

LINE@登録はこちらから↓↓
友だち追加

【利用者の声】
読者アンケートでは「インターネットからの登録」が「85%」で、「満足していない割合」は「16%」とのことでした。現在、358人の方が登録しています!!

【よくある質問】
Q. LINEでの個人情報が心配です。
A. LINEの会社が管理しているため、私が個人を特定するような情報を知ることはありません。登録者のプロフィール画像や名前もわかりません。

【こんな人はお断り!!】
・目先の利益を求めている人
・直ぐにお金持ちになりたい人
・簡単に稼げる方法を知りたい人

私は、投資の「本質」を追求しています。
投資の本質とは「将来を見据え、今できることを実践すること」だと考えています。
実際、そうやって身銭を切って実践し、これまで資産を築いてきました。
なので、上に書いた内容にあてはまる人は、絶対に登録しないでください。

【さいごに】
これからも「金融」の「知識」をどんどん発信していきます!!
主に「ブログ更新の通知」ですが、たまに「登録者限定のキャンペーン」をしているので、お楽しみに。それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です