【4764】SAMURAI&J PARTNERSとは、仮想通貨×貸金事業をナナメ読み

 

とみます(@20tomimasu)です。

 

SAMURAI&J PARTNERSの株価が上がっていますね。

さらに、驚くべきことに、このタイミングで仕掛けてきました。

 

仮想通貨保有者向けの貸金事業「Samurai Crypto Loan」の募集開始です。

今日の値動きが気になっちゃいますね。

 

日本株、あまりブログにしてきませんでしたが、2銘柄を保有しています。

その1つが…ウフフ。

 

ポイントをまとめておきます。

とみます
この内容は「SAMURAI&J PARTNERS」についてです。

 

【4764】SAMURAI&J PARTNERSとは

 

基本的な情報を、サクッとまとめておく↓

  • 主に、3つの事業を行っている。
  • ①ITサービス事業
  • ②自社ビル賃貸事業
  • ③金融関連事業

だ。

 

①IT事業では、

  • ネットワークアクセス高速化のシステム、
  • 捜査支援用の画像処理システムの販売

などの商品を、販売から保守まで手掛ける。

 

彼らの子会社まで、覗いてみると、

  • ITソリューション事業やシステム受託開発事業
  • コンピュータに関する資格試験の支援サービス
  • 外貨両替機の設置と運用まで

などなど。

 

何かと、インカムゲインによるフローがあるような印象。Good。

 

②自社ビル賃貸事業は、不動産だね。

 

③金融関連事業では、投資銀行事業だってさ。

クラウドファンディングサービスもやっているらしい。

 

知らなかった。

>>SAMURAIのクラウドファンディング

 

目標利回り「7%」と、まあ、妥当なところ。

んで、今、夏キャンペーンで、登録すると「Amazonギフト500円分(予定)」がもらえるらしい。

 

ってことで、サクッと↓

samurai180723-1

サムライ会員だって。w

 

SAMURAI「仮想通貨×貸金事業開始」

 

昨日、サムライニュースが、HP上に公開された。

>>仮想通貨保有者向けの貸金事業「Samurai Crypto Loan」の募集開始のお知らせ

 

ビットコイン(BTC)、イーサリウム(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)を担保として、Samuraiに預けることで、お金を借りることができるらしい。

イメージはこんな感じ↓

 

samurai180723-2

引用…https://www.safin.co.jp/pdf/samurai_crypto_loan.pdf

もちろん、Samurai側による、審査がある。

誰でも、借りれるわけではないので、注意しよう。

 

ただ、保有しているクリプトポジションを生かし、資金巡りができるのは、かなり魅力かも。

まあ、私みたいな会社員には、ちとキツイけど。

 

一方、クリプト長者にとっては、さらに幅広く展開できそうな。

んで、投資家として、気になるのが、この融資条件↓

 

samurai180723-3

引用…https://www.safin.co.jp/pdf/samurai_crypto_loan.pdf

年利7.0%~15.0%。

値に幅があるのは、担保の価格だったり、ビジネス性によって、柔軟に変えていくのだろう。

 

私が、借りているような金利と比べると、かなり高いけど、まあ、ビジネス向けの融資。

短期で実績を出せるビジネスなら、借りても、全然オッケーなのだろう、多分。

 

んで、仮に、成約した場合、Samurai が、益を出せるかどうかがポイント。

 

  • 貸した相手が返してくれたら、万々歳。
  • 逆に、貸し倒れたら、泣く泣く、失うことに?

 

なので、貸すかどうかの「審査判断」が、キーになりそうな。

どちらにせよ、この斬新なサービスのリリースで、株価がどうなるのかをチェックしつつ。

 

ちなみに…

 

【4764】SAMURAI&J PARTNERSのチャート

samurai180723-4

引用…楽天証券

↑日足チャート。

今、200日平均線で反発したような感じ。

 

これから伸びることを期待しつつ。

 

おわりに

 

以上「【4764】SAMURAI&J PARTNERSとは、仮想通貨×貸金事業をナナメ読み」でした。

 

同じく昨日「ライセンス受注による利益計上」の「IR」が公開されました。

異種DB(データベース)間でも、リアルタイムにDBの複製ができるだとか。

 

上昇ファクターになることを期待して。

 

仮想通貨×日本株×クラウドファンディング。

金融トータルで利益を上げていくことに、これからも淡々と努めていきます。

 

ミクロですが、着実に金融革命が進んでいますね。

会社員であろうと、投資家であろうと、時代の流れを感じつつ、市場からマネタイズ化していくスキルを身に付けていきます。

とみます
今日も最後までありがとうございました。

sco180415-2

読者にも、幸あれ~

LINE@登録の方もよろしくお願いします。

主に、ブログ更新のお知らせです。

 

おかげさまで「637名」を超えました。

いつもありがとうございます。

 

これからもガンガン発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

うざかったらブロックしてください。

 

それでは、また。

 

LINE@登録で直ぐに受け取るプレゼント(無料)

現在「LINE@登録」して頂いた方に「金持ち父さんの実践書 20代会社員 入門編(PDF20枚)」をプレゼントしています。

~もくじ~
1. 20代が知っておきたい日本のこと
  1.1 日本のこれからの人口推移
  1.2 日本の財政推移
  1.3 20代の年金問題
  1.4 日本の絶対的な政策目標

2. 20代がこれから生きる上で知っておきたいこと
  2.1 生きていくのに必要なおカネ
  2.2 20代が賢くおカネを増す方法
  2.3 20代は年利1%も難しい…
  2.4 身銭をきる必要性

3. とみますのリアルなCFについて
  3.1 海外金融商品のリアルなCF
  3.2 1区分所有のリアルなCF
  3.3 225オプションのリアルなCF
  3.4 投資×ブログのリアルなCF

4. おわりに


【プレゼントを受け取るには】
LINE@登録後「とみます」より送られてくるメッセージから、指定されたpdfのダウンロード(無料)を行い、お受け取り下さい。

LINE@登録はこちらから↓↓
友だち追加

【利用者の声】
読者アンケートでは「インターネットからの登録」が「85%」で、「満足していない割合」は「16%」とのことでした。現在、588人の方が登録しています!!

【よくある質問】
Q. LINEでの個人情報が心配です。
A. LINEの会社が管理しているため、私が個人を特定するような情報を知ることはありません。登録者のプロフィール画像や名前もわかりません。

【こんな人はお断り!!】
・目先の利益を求めている人
・直ぐにお金持ちになりたい人
・簡単に稼げる方法を知りたい人

私は、投資の「本質」を追求しています。
投資の本質とは「将来を見据え、今できることを実践すること」だと考えています。
実際、そうやって身銭を切って実践し、これまで資産を築いてきました。
なので、上に書いた内容にあてはまる人は、絶対に登録しないでください。

【さいごに】
これからも「金融」の「知識」をどんどん発信していきます!!
主に「ブログ更新の通知」ですが、たまに「登録者限定のキャンペーン」をしているので、お楽しみに。それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です