X

【とみます】ブログ資産化ゼミのきっかけ

 

こんにちは、読者の富も増す、とみます(@20tomimasu)です。

 

「クリプト通貨で700万円の損失をしました。助けてください。」

 

( ゚Д゚)

 

先日、そのようなメールが。

 

おそらく、最近の読者かな。

2016年から発信してきたので、どれだけ落ちたとしても、利は増えているはず…。

 

出川×クリプトで、やられたか。

まあ、700万円はきつい。

 

聞くところによると、給与以外の収入源もないらしい。

 

これは…

根本的な問題がありそうな。

 

  • かたや「15万円」が「新車のプリウス」。
  • かたや「700万円の損失」。

 

この違いは、どこから来るのか。

ってことで「プロデュース企画」を行うことに(*´▽`*)パチパチ

 

 

金融における知識不足の解消

 

聞くところによると、貯蓄のほとんどを、クリプト通貨に投げてしまったらしい。

 

( ゚Д゚)ナント

 

クリプト通貨は、ハイリスク・ハイリターン↓

↑最近の仮想通貨は「値動きが大きい」ので、ハイリターン・ハイリスクに。

 

イメージとしては、

  • デッド (お金殺し) ⇒ 銀行預金
  • ローリスク・ローリターン ⇒ ファンド、ソーシャルレンディング
  • ミドルリスク・ミドルリターン ⇒ 不動産
  • ハイリスク・ハイリターン ⇒ 株、FX、仮想通貨。

 

私の分配率は、大まかだけど、

  • デッド ⇒ 0%
  • ロー ⇒ 60%
  • ミドル ⇒ 30%
  • ハイ ⇒ 10%

かなぁ。

 

20代の特性を生かし、リスクを高くしている。

 

が…

その方は、ほとんどをクリプトにつぎ込んでしまった、という。

 

ぎゃー。

 

問題は、

  • 資金管理ができてないこと。

 

…まあ、過ぎたことは、しょうがない。

てか、誰も「金融の知識」なんて教えてくれないし。

 

アメリカとかの学校には、金融? の授業があるらしいけど、日本はない。

だから、自分で学んでいく必要がある。

 

基本は、独学。

スクールもあるけど、やたら高いし、20代にはきつい。

 

私も、その過程では、

  • 塩漬け
  • 追証

と、色々とやらかしてきた。

 

けど、その経験を「血肉」としてきたわけで。

なんだか「昔の私」を見ているようで、その方のプロデュース企画を始めることにした。

 

給与以外の収入源を

 

給与は、どれだけ頑張っても、会社や上司の評価で決まってしまう。

上限もある。

 

一方、資産形成は、自分が努力した分だけ、お金を増やすことができる。

さらに、伸びしろもある。

 

なので、資産形成に注力してみては。

 

そして、できるだけ「初期費用のかからない」方法で。

その1つとして、個人ブログのススメ

 

個人ブログの勧め

 

初期費用が、ほとんどかからない。

「情報時代」っていうこともあり、もはや「マストな方法」。

 

自分の「知恵」と「経験」を使って、マネタイズしていく。

結果論になるけど、最も「ROIが高い」んだわさ。

 

(ROIは、Return on Investment。投じたお金に対して、得る収益の割合のことね。)

 

ってことで、まずは「ブログ」をプロデュースすることにした。

 

が、ブログ資産化には、「手間」と「時間」がかかる。

時間を作れない人は、絶対にやらないでくれ。

 

中途半端で終わって「あたなへの投資時間」私の時間も、無駄になってしまうから。

あと、「コツコツ型」じゃないと、続きません。w

 

ただ、話題としては、良いかもね。

「仮想通貨で700万円損失した男の復活劇」って、なんだか面白そう。

 

結果は、本人次第だけど、やるべきことをやったら、マネタイズも可能なわけで。

 

たとえば、

  • 失敗を分析し、発信する
  • 何を、何のために、なぜこのタイミングで買ったのかを発信する
  • トレード実績を公開する

などなど。

 

幸いなことに、今は、クリプト通貨という、前代未聞の時代に突入している。

ファーストペンギンである「あなたの情報」は、皆から必要とされている。

 

本人が、自分の行動を分析し、アウトプットすることで、自分を「客観視」できる。

結果、自ずと「資産運用の利益率」も、上がってくるんじゃないかな。

 

ってことで、まず「ブログ資産化」を勧めてみた。

 

ブログ資産化ゼミ

 

なのだが…

結局、その方は、行動しなかった。

 

まあ、しょうがない。

全力で教えてしまう、私が「バカ」だったのかも…。

 

(そこから「有償化」にしました。)

 

でもまあ「1人でも多くの方が、豊かになれた方がいい」に、変わりはない。

ってことで、引き続き「ブログ資産化ゼミ」を継続していく(*´▽`*)パチパチ

 

資産形成のチャンスは、正直、ブログ以外にも溢れている。

 

ただ、

  • お金は無い
  • 時間はある

という方には、ブログ資産化がピッタリかなと。

 

以下、詳細サイト↓

ブログ資産化ゼミについて

 

ちなみに、第1期生の募集時は「1時間」以内に「12名」の申し込みがあり、即、受付を終了しました。

第2期生の募集時は「1時間」以内に「6名」の申込がありました。

 

以下、求める条件です↓

・PCが使える

・インターネット環境がある

・負けない強みがある (できれば)

 

ただし、こんな人は、絶対に、参加しないでください↓

・目先の利益を求めている人

・直ぐにお金持ちになりたい人

・簡単に稼げる方法を知りたい人

 

さいごに

 

以上「ブログ資産家ゼミの概要」についてでした。

 

あなたのこれからの豊かな人生に、少しでも役立つことができたら、幸いです。

 

とみます
今日も最後までありがとうございました。

 

それでは、また。