【18年05月】ブログ資産化の進捗、PVは「○○」と相関ありだが…

 

読者の富も増す、とみます(@20tomimasu)です。

 

6月が始まりましたね。

先月の資産状況をまとめています。

 

まずは「ブログ資産」からです。

とみます
この内容は「ブログ資産化の進捗 × 18年5月」についてです。

それでは、どうぞ。

 

 1805のブログ資産化状況

 

ポイントだけを↓

  • PV 18,427
  • LINE@ +27人
  • Google アドセンス 8,285円
  • アフィリエイト 47,858円
  • 合計 +56,143円

 

Good!!

先月比 +約1.5万円となった。

 

PVは少ないけど、収益が増えている? と言えるのかな。

収益化に向けた仕掛けが、それなりの効果があったのかも。

 

詳細はゼミで共有中。

>>ブログ資産化ゼミ (残り100円枠 4人)

 

これまでのPV推移

blog180602-1

 

去年の秋から、毎日発信するようになった。

それに伴い、PVは推移した。

 

…のように思えるが、このチャートどこかで見たことない?

比べてみた↓

blog180602-6

 

引用…https://coinmarketcap.com/currencies/bitcoin/

ぬぎゃあ。

ビットコイン(BTC)と正の相関あり

scoline180526-6

 

どうやらクリプト界隈が盛り上がると、このブログのPVは増えるらしい。

一応、仮想通貨「ブルーオーシャン」を狙ってるので、狙い通りと言えば、そうなんだけど…

 

仮想通貨の市場動向に依存するのは、トレードだけにしておきたい。w

ってことで、PVに依存しないマネタイズ方法を、先月から検証している。

 

PVに依存させない?

 

PVを追うのは疲れるので、

  • コンバージョン (CV)
  • ライフタイムバリュー (LTV)

を強化している。

 

一言でいうと「PVに依存しない収益化」。

実際の結果↓

blog180602-5

 

  • ページビュー数は、青線。
  • ブログ収益は、オレンジ線。

PVの動きに依らず、収益は増加傾向にある。

 

資産化(ストック型)の本質がここにあるんだと。

 

ただし、まだ値が小さいし、期間も短いので、誤差の範囲内かもしれない。

これが継続できるように、これからも仕掛けを淡々と検証していく。

 

おわりに

 

以上「【18年05月】ブログ資産化の進捗、PVは「○○」と相関ありだが…」でした。

 

地味に「月+5万円」は嬉しいですね。

それなりに「努力」と「工夫」が要るので、簡単ではありませんが、「PV1.8万で月5.6万円」は、このブログの強みでもあります。

 

ヒヨッコ投資家~中堅投資家には、ブログはおススメです。

先見力が鍛えられますし、数字として顕著に現れますので。

 

ブログ収益をメインとしている投資に回すことで「雪だるま式」に増やしていきましょう。

とみます
今日も最後までありがとうございました。

sco180415-2

読者にも、幸あれ~

LINE@登録の方もよろしくお願いします。

主に、ブログ更新のお知らせです。

 

おかげさまで「586名」を超えました。

いつもありがとうございます。

 

これからもガンガン発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

うざかったらブロックしてください。

 

それで、また。

 

プレゼント特典‼ 動画視聴で35万分を貰っちゃおう

新NISAを学べるバフェッサ無料講座!!
メアド登録するだけで35万円分相当の特典が貰えるので、お忘れなく。
2倍速でも確認できるので、投資に興味のある人はご確認あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です