X
    Categories: UUU

【UUU】U Network とは、中国市場に期待?

 

こんにちは、読者の富も増す、とみます(@20tomimasu)です。

 

仮想通貨「UUU」の出来高が増えています。

そこで、中国の「Steemit」とも呼ばれる「U Network」について、調べました。

 

U赞?が始まっているそうで。

気になったので、ウォッチング通貨としていきます。

とみます
この内容は「U Network (UUU)」についてです。

それでは、どうぞ。



 

U Netwrokとは

 

いつものように、

を読んで、簡単にまとめておく。

 

一言でいうと「Steemit」の中国版かな。

最近、国内の「ALIS」も盛り上がってきているので、知っている人も多いのかもしれない。

 

「Steemit」は、「コンテンツ×ブロックチェーン」を上手く利用し、すでに「プラットフォーム」が稼働している。

ブログを書くことで「Steem」というトークン報酬をゲットできるだけでなく、評価者にもトークンをゲットできたんだよね。

 

そうすることで、広告が不要となるため、見る人も、読む人も、ハッピーになるってわけ。

 

打倒グーグルアドセンス!!!

的な。

 

んで、今回の「U Network」もそうなのかな。

 

この記事が参考になる。

>>U Network, the next Steemit?

 

この図がわかりやすい↓

  1. 評価者は、UUUトークンを使用して高品質のコンテンツを予測
  2. プラットフォームは、評価された著者に、UUUトークンを配布
  3. できるだけ早く、良記事を見つけた評価者に、UUUトークンを付与

 

ん?

最初に、評価者は、予測する際に「UUUトークン」を使用するのかな?

 

これは、大丈夫なのか…。

「betする」感覚に近いのかも?

 

コアのコンセンサスについては、明確な違いが↓

Steemit DPOS 保有量に応じて投票権が割り当てられる
U Network PBFT 特定の管理者が必要

 

DPOSは、Delegated Proof of Stakeの略。間接。保有量に応じて投票権が割り当てられる。

PBFTは、Practical Byzantine Fault Tolelanceの略。集中。コアノードによる合議制。

 

かな。

U Networkは、PBFTを使うから、長期的には、こちらの方が適しているだとか。

 

へー程度に、この辺の「コンセンサス アルゴリズム」を学びつつ。

 

U赞dAppsが開始?

 

U NetwrkのdAppsのテストが行われるそう↓

50人の中国人を対象としている。

 

ところで「U赞」は、なんと読むんだろうね?

ゆーザン? 賛成の「賛」で良いのかな?

 

…とまあ、革新的に進んでいるっぽい。

 

U Networkトークン「UUU」

 

このトークンの特徴についても、簡単にまとめておこう。

 

まず、時価総額↓

↑上から「357位」。良い感じにマイナーな通貨。

出来高は「約300万USD」(約3.3億円)。

 

まあまあな感じ。

 

次に、上場している取引所↓

「Bibox」取引所がメインだね。

 

次に、チャートを↓

 

UUUのチャート

引用…Bibox取引所

4/19から、資金が入った。

この当たりであった、イベントは…

↑ブロックチェーンキャリアフェア?

…の影響もあるかもしれないが、CoinMarketCapに記載されたことによるものかな↓

 

あるいは、ファンダーのプレゼンの影響か↓

 

とまあ、こんな感じに、資金がインするのかな? メモメモ。

着実に認知が増えているということで。

 

んで、UUUに対し、ウォッチング通貨にすることに。

ちょうど、「Bibox」生産工場の立ち上げを行っていることもあり、期待のできそうな通貨を探していた。

 

とりあえず、

「0.00000655 ETH」×10,000枚 (約4,500円)

を買った。

(高値だったかも)

 

供給量が多いので、必然的に。1枚当たりの価格が低くなる。

個人的には、たくさん買えるから好きだけど。

 

んで、もちろん、下がる可能性もあるから、彼らの進捗とトークン価格に合わせて、売買していく。

 

ボラが高そうだから、少しだけ期待しつつ。

最悪「電子クズ」になり得るので、インする資金は、自分の余剰資金の状況次第でね。

 

UUUの買い方

 

  1. Zaif取引所」等で、ETHを買う
  2. Bibox取引所」に登録する
  3. Biboxに、ETHを送金する
  4. UUUを買う

 

取引所のリスクもあるので、「足軽隊」での出動をおススメする。

全ての資金を突っ込むな、ってことょ。

 

おわりに

 

以上「【UUU】U Network とは、中国市場に期待?」でした。

 

人口「約14億人」の中国。

「元」の信頼性の低さから、中華系クリプト通貨には期待できそうですね。

 

「共産党による規制 VS 仮想通貨(非中央政権)」の行方を気にしつつ。

 

何かヒットすれば、勢い付くのかも。

中国市場に期待していきます。

とみます
今日も最後までありがとうございました。

読者にも幸あれ~。

 

LINE@登録の方もよろしくお願いします。

主に、ブログ更新のお知らせです。

 

おかげさまで「544名」を超えました。

いつもありがとうございます。

 

これからもガンガン発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

うざかったらブロックしてください。

 

それでは、また。

 

プレゼント特典‼ 動画視聴で35万分を貰っちゃおう

新NISAを学べるバフェッサ無料講座!!
メアド登録するだけで35万円分相当の特典が貰えるので、お忘れなく。
2倍速でも確認できるので、投資に興味のある人はご確認あれ。
とみます: 32歳の研究者(サラリーマン)の傍ら、DIYが得意な嫁と協力しながら大家業も。フォートナイト大好き! 今日を楽しもう~♪ ブログは毎日配信、もう3年以上。 1日1%アップデートを実践中!