【21/07月】ブログ資産化状況「+約6.8万円/月」

 

とみます(@20tomimasu)です。

 

Googleが、2021年6~7月のコアアップデートを実施したものの、

今のところ、大きな変動は無く、一安心。

 

今回はブログ資産からの収益について。

ちょっと増えた?

とみます
この内容は「ブログ資産」についてです。

 

①PV(ページビュー数)

blogrich2107-1

↑ブログの閲覧(ページビュー:PV)数の推移。

21年の7月のPVは↓

  • 約1.3万。(先月比+500)

 

んー、微増。w

まあ、減らないよりはマシ、ということで。

 

回数じゃなくて、中身よ、中身。

  • 身銭を切った実体験に基づく内容→信頼性が高い

と思っている。

地道に続けていくことで、PVは増えていけば最高なのだが。

 

今のところ、Googleのコアアップデートの影響は無し。

 

②マネタイズ状況

blogrich2107-2

↑ブログから得られた収益の推移。

 

依然として低空飛行なものの、少し増え↓

  • 6.8万円 (先月比、+1.3万円)。

 

おほ、先月に続いて、少し増えてきた?

ここ1年で、最も収益は大きくなり。

 

これくらい+αを、安定して維持できると良いな…

酸いも甘いも経験して、気長に検証していければ。

 

③LINE読者

blogrich2107-3

↑LINE読者の推移。

  • ±0人!!

 

あへ?

棒グラフの棒が消えてしまった。w

 

ちょうど、±0なので、現状維持!!

LINEと他のSNSなどの棲み分けは、

  • LINE→毎日配信。収支などの細かい情報まで発信している、たまに、レポートなど。
  • その他のSNS→状況に応じて配信。文章は少なく、手軽な文面。

と、違いを出すようにしている。

 

ここ数カ月の試みで、

こっちの方がしっくり来ているので、棲み分けをより鮮明にしていこうと思う。

 

まあ、LINEチャットワークで発信する内容が、一番、濃ゆいので、そう認識して頂ければ。

 

④収益源ポートフォリオ

blogrich2107-4

↑ブログ収益源の、ポートフォリオ。

6月は、分散されていたが、7月は、偏りが生じ。

 

まあ、弱者の戦略的なブログなので、稼げるときに、ガッと稼ぐ。

そんな感じが良いのかな。

 

面白いことに、

投資のポートフォリオと、ビジネスのポートフォリオは、かなり違うのかな。

今一度、

を見返してみようかしら。

 

自分のペースで、のらりくらりと続けていければ。

 

おわりに

 

以上「【21/07月】ブログ資産化状況「+約6.8万円/月」」でした。

 

ついに沼の時代を突破か?

ここ数カ月は、大事な局面になりそうね…

 

一層、ブログ運営にも注力していければ。

今後も、1日1%の自分アップデートを続けていく。

とみます
今日も最後までありがとうございました。

sco180415-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です