【21/09月】ブログ資産化状況「+約6.9万円/月」

 

とみます(@20tomimasu)です。

 

先月の収益を確認していきます。

今回は、ブログ資産。

 

マネタイズ状況などを詳細に。

それでは、どうぞ。

とみます
この内容は「ブログ資産」についてです。

 

①PV(ページビュー数)

blogrich2109-1

↑ブログの閲覧(ページビュー:PV)数の推移。

21年の9月のPVは、

  • 約1.8万 (先月比+1000)

となり。

 

うん、微増!!

2021年6~7月のGoogleコアアップデートの影響は、払拭された模様で。

一時期、下がったけど。w

 

フォートナイト関連の記事は、安定して伸びるな…

(ちょうどFNCSが近いということもあり。)

 

一方で、投資やDIYの記事、ちょこちょこ流入しており。

7割以上が新規流入なのだ(; ・`д・´)。

 

②マネタイズ状況

blogrich2109-3

↑ブログから得られた収益の推移。

 

今回、新しい試みとして、Googleアドセンス広告を完全にゼロにした。

というのは、見る側の立場からすると、とても邪魔だから。

 

結果的に、その広告収入は減ってしまったけど、トータルでは、さほど影響がなく。

  • 6.9万円 (先月比、+0.9万円)。

 

悪くない施策だったかもね。

目先の利益よりも、総じてのブログ資産化(読者との信頼関係構築)に繋げていければ。

 

一方で、毎月、これくらいの収入になることに期待しつつ。

(その時の情勢で、収益が変わってしまうのが、ブログ資産のデメリット。)

 

ブログを通じて、価値提供を続けていく。

 

③LINE読者

blogrich2109-2

↑LINE読者の推移。

  • -1人!!

 

あちゃー、減ってしまった。w

というのも、記事最後のコールトゥーアクション(Call to Action)を無くした。

 

これも、いつも読む方にとっては、ただの邪魔なので、先月から外してみた次第。

そうすることで、直下にコメント欄が来るようになっている。コメントの方が嬉しいね!!

 

LINEと、他のSNSなどの棲み分けは、

  • LINE→毎日配信。収支などの細かい情報まで発信している、たまに、レポートなど。【がっつりファン】
  • その他のSNS→状況に応じて配信。文章は少なく、手軽な文章。【お手軽ファン】

と、違いを出すようにしている。

 

④収益源ポートフォリオ

blogrich2109-4

↑ブログ収益源の、ポートフォリオ。

先月よりは、少し分散できたものの…

 

依然として、1つの収益源に偏っており。

堅い収益源を2つ、3つ作るのが、最近の課題だね。

 

気長に、地道に続けていければ。

 

おわりに

 

以上「【21/09月】ブログ資産化状況「+約6.9万円/月」」でした。

 

ちょっとしたインターネット時代の大家業ですね。w

築古アパートの2部屋分くらいの家賃収入で。

 

手間はかかるけど、誰でも発信できる時代に感謝しつつ。

今後も、1日1%の自分アップデートを続けていく。

とみます
今日も最後までありがとうございました。

sco180415-2

プレゼント特典‼ 動画視聴で35万分を貰っちゃおう

新NISAを学べるバフェッサ無料講座!!
メアド登録するだけで35万円分相当の特典が貰えるので、お忘れなく。
2倍速でも確認できるので、投資に興味のある人はご確認あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です