【21/12月】ブログ資産化状況「+約9.7万円/月」

 

とみます(@20tomimasu)です。

 

先月12月の収益を確認していきます。

今回は、ブログ資産。

 

あれ、ページビュー数は元通りに?

推移などをまとめておきます。

 

①PV(ページビュー数)

blogrich2112-1

↑ブログの閲覧(ページビュー:PV)数の推移。

21年の12月のPVは、

  • 1.8万 (先月比 -6,000)

となり。

 

ありゃ、元に戻った。w

これは、先月に、暗号資産の1銘柄が爆発的に伸びたのだが、その流入が減ったから。

 

まあ、特異的だったね。

しかも、なぜ、伸びたのかも分からない。

 

このブログのPVは、80%が検索流入の新規者からであり、

何か、コミュニティなど? で、その通貨への発言があったのかもしれない。

 

が、その通貨の価格推移もイマイチなので、不思議なんだけどね。

まあ、あまり気にせずに。

 

②マネタイズ状況

blogrich2112-3

↑ブログから得られた収益の推移。

12月は、

  • 9.7万円 (先月比、+1.9万円)。

と、少し増え。

 

これは、3ヵ月前から伸びている、トレードに関する案件がさらに伸びたため。

去年レベルには至らないものの、嬉しい兆しで。

 

’21年も安定して、稼げると嬉しいのだが。

どうなることやら。

 

③LINE読者

blogrich2112-2

↑LINE読者の推移。

  • -1人!!

 

ありゃ!

1人減りました💦

 

まあ、来るもの拒まず、去る者追わず。

あまり気にせずに。

 

あと、今回の年末レポートは、新しい試みとして、先にLINE読者に、配布してみた結果、

アンケートの回収率は、一気に減り。w

  • 10人→3人

となった。

 

逆に、無償にも関わらず、回答してくれた方には、愛を感じたわ。

ありがとうございます。

 

いづれ、貢献者による熱量を、金銭的なトークンなどとして還元できる時代になるのかな。

何か、そういった仕組みの導入も視野にいれつつ。

 

長い投資人生。あと50年?

数十年後のとみますに期待して、今の関係性を証明できるようなモノを発行したりだとか?

 

何か、新しいものを考えるのは、楽しいね。

ただ、運用に移すとなると、死ぬほど大変なので、そういった類のサービスのインフラが整ってからになりそうな。

情報収集はしておこう。

 

LINEと、他のSNSなどの棲み分けは、

  • LINE→毎日配信。収支などの細かい情報まで発信している、たまに、レポートなど。【がっつりファン】
  • SNS→状況に応じて配信。文章は少なく、手軽な文章。【お手軽ファン】

と、違いを出すようにしている。

 

④収益源ポートフォリオ

blogrich2112-4

↑ブログ収益源の、ポートフォリオ。

もともと発生していた案件が、成長してきた感じか。

 

既存の収益UPと、新規の収益源化。

バランスを取りながら、ブログ資産を大きくしていければ。

 

おわりに

 

以上「【21/12月】ブログ資産化状況「+約9.7万円/月」」でした。

 

’22年も、新しいサービスや技術が生まれてきそうで、ワクワクしますね。

色々と触りながら、これからもどんどんアウトプットしていければ。

 

これからも、1日1%の自分アップデートを続けていく。

それでは、また。

プレゼント特典‼ 動画視聴で35万分を貰っちゃおう

新NISAを学べるバフェッサ無料講座!!
メアド登録するだけで35万円分相当の特典が貰えるので、お忘れなく。
2倍速でも確認できるので、投資に興味のある人はご確認あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です