【22/05月】ブログ資産化状況「+約10.2万円/月」

 

とみます(@20tomimasu)です。

 

もう6月ですね、今年も折り返し地点か…

早すぎ!!

 

まあ、恒例の収益を確認していきます。

まずは、ブログ資産。

 

閲覧数や損益の推移などをまとめておきます。

 

①PV(ページビュー数)

blogrich2205-1

↑ブログの閲覧(ページビュー:PV)数の推移。

22年の05月のPVは、

  • 1.7万 (先月比 +2,000PV)。

 

お、ちょいと上がったね。

現在のSEO(検索上位)人気流入は、

  • フォートナイト
  • twitchのガジェット系
  • DIY
  • お風呂の羽アリ←時事ネタだねw
  • テクニカル分析

など。

 

お風呂のハネアリは、シロアリの羽化で4~5月に発生するから、ゴールデンウイーク前後に、よく読まれた。

シロアリの駆除は、とても大事なので、参考になっていて嬉しい。w

 

一方で、これまで、注力していた↓

  • DeFi
  • GameFi

は、暗号資産市況の冷え込みもあり、冴えない感じに。

まあ、その内、開花すると思うので、気長に待ちつつ。

 

あとは、5月終盤に、Googleコアアップデートが実施されたので、その辺の影響は、6月くらいから出てくるのかな?

ちょうど2年前に痛い目にあっているので、警戒しつつ。

 

②マネタイズ状況

blogrich2205-3

↑ブログから得た収益の推移。

 

先月は、

  • 10.2万円 (先月比、+2.6万円)。

 

今月は、増えたね。

これは、1つの案件がいつも以上に成約したため。

 

なかなか安定的ではないものの、10万円を超えるのは嬉しく。

以前ほどの火力は無いけども、ちょくちょくとマネタイズも強化していければ。

 

③LINE読者

blogrich2205-2

↑LINE読者の推移。

  • -1人!!

 

LINEへの導線を絞ってからは、120人前後で推移しており。

情報の質を第一に考えてはいるものの、もう少し、他の特典なども面白いのかなと、妄想しつつ。

例えば、NFTなどか?

コレクティブNFTの作り方は、なんとなく分かったので、あとは、スマコンやミントの実装を勉強する必要がありそうね。

少しずつ、手を動かしながら。

 

また、LINEと、他のSNSなどの棲み分けは、

  • LINE→毎日配信。収支などの細かい情報まで発信している、たまに、レポートなど。【がっつりファン向け】
  • SNS→毎日手軽に配信。文章は少ない。【お手軽ファン向け】

と、違いを出している。

 

④収益源ポートフォリオ

blogrich2205-4

↑ブログ収益源の、ポートフォリオ。

年初めから調子の良かった収益源が、ほぼゼロになったものの、他の収益源が伸びてきた。

むしろ、1案件が半分以上を占めるようになり。

逆に偏っているのか…?

伸ばすところは、とことん伸ばし、他の収益源の安定と確保も課題だね。

 

  • なかなか自分の意志とは関係なくマネタイズできてしまっている、

という状況なので、ある程度、コントロール力を身に着けていければ良いのだが。

それが、なかなか難しく。

スモールビジネスって、こんなものなのかな?

色々と身を持って経験値を積んでいければ。

 

おわりに

 

以上「【22/05月】ブログ資産化状況「+約10.2万円/月」」でした。

 

今月の閲覧数は、

  • お風呂場の羽アリ
  • フォートナイトのFNCS

の影響が大きく。

ただ、一過性なものなので、参考までに。

 

また、Googleのコアアップデートが、6月にどのように影響していくのか。

このブログは、検索上位(SEO)からの流入が、全体の8割で、Googleアルゴリズムの影響に大きく反映されてしまう。

ということもあるので、マネタイズを強化する一方で、技術的な内容(専門性)も探求しつつ。

 

これからも、1日1%の自分アップデートを続けていく。

それでは、また。

プレゼント特典‼ 動画視聴で35万分を貰っちゃおう

新NISAを学べるバフェッサ無料講座!!
メアド登録するだけで35万円分相当の特典が貰えるので、お忘れなく。
2倍速でも確認できるので、投資に興味のある人はご確認あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です