【22/07月】ブログ資産化状況「+約13.8万円/月」

 

とみます(@20tomimasu)です。

 

暑いぃぃ、クーラーの真下で寝てしまい、絶賛、喉が痛いです…

風邪にも負けず、7月の損益の確認を。

 

まずは、ブログ資産。

閲覧数や損益の推移などを、まとめておきます。

 

①PV(ページビュー数)

blogrich2207-1

↑ブログの閲覧(ページビュー:PV)数の推移。

22年の07月のPVは、

  • 1.5万 (先月比 -1,000PV)。

 

ぐぬぬ。

月の合計ページ閲覧数は、減少しており。

 

現在のSEO(検索上位)の流入は、

  • フォートナイト
  • twitchのガジェット系
  • DIYネタ
  • トレード・テクニカル分析
  • 風呂場のハネアリ

だね。

 

上位陣は変わらず!!

また、梅雨が明けたと思いきや、ジメジメした日が多くて、風呂場のアリも活発になって…

風呂場のありネタが、再上昇した模様。w

 

ちょっとした困りごとに手が届く、そんなブログを心掛けつつ。

 

②マネタイズ状況

blogrich2207-4

↑ブログから得た収益の推移。

 

7月は、

  • 13.8万円 (先月比、+2.4万円)。

 

おぉ!!

今年一の売上高で!!

(*´▽`*)パチパチ。

 

これは、夏休みで? 報酬がいつもよりも増えたから。

ただ、売上回数は増えておらず、報酬が通常に戻るらしいので、ちょっとしたボーナス気分くらいで。

 

③LINE読者

blogrich2207-2

↑LINE読者の推移。

  • -1人

 

ありゃ、1人減ってしまった。

残念!!

 

一方で、6月から、discordを用いたオンラインサロンを開始した。

LINEや他のSNSなどの棲み分けは、

  • Discord→気楽に質問できる、オリジナルNFTが貰える、NFTの付加価値は順次つけていく。交流向け。【松】
  • LINE→毎日一言ありの配信。一方向な発信のみ。【竹】
  • SNS→毎日手軽に配信。文章は少ない。【梅】

と、違いを出している。

 

今後、Discordの人数やMint数などの推移も、載せていければ。

今のところ、参加人数=10人ほど、Mint人数=1人…

 

課題は多し!!

 

④収益源ポートフォリオ

blogrich2207-5

↑ブログ収益源の、ポートフォリオ。

あちゃー。完全に、1つに依存する形に。

 

これまで、複数の軸を構築することに、取り組んできたが、なかなか上手くいかず。

一方で、メイン軸の火力が、増し増しに。

 

経営って、ホント難しいね。

課題は、この2つに変わりなく↓

  • 既存収益源の強化 ←7月 good
  • 新規収益源の確立 ←7月 bad

 

bad→not too bad くらいにしたいものだ。

柔軟にトライしていければ。

 

おわりに

 

以上「【22/07月】ブログ資産化状況「+約13.8万円/月」」でした。

 

閲覧数が減っているものの、収益は増加しており。

今の主力の勢いがある内に、ニッチな市場開拓をぉぉ!!

 

口ではいくらでも言えるが、成果を出すのがムズイんです。

これからも、1日1%の自分アップデートを続けていければ。

 

それでは、また。

プレゼント特典‼ 動画視聴で35万分を貰っちゃおう

新NISAを学べるバフェッサ無料講座!!
メアド登録するだけで35万円分相当の特典が貰えるので、お忘れなく。
2倍速でも確認できるので、投資に興味のある人はご確認あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です