リフォーム業者の訪問セールス営業に対して

 

とみます(@20tomimasu)です。

 

日曜日の夕方。

ピンポーン。

 

ネクタイの上に作業服を着た男性が。

名刺を渡されて…

 

リフォーム業者の訪問セールス営業

 

1号アパートの登記簿を調べて、

家に来るリフォーム業者が多い。

 

今回も、1号アパートのオーナー様ですか?

みたいな感じに始まり…

 

渡された名刺には、

  • ○○○ビルメンテナンス

 

と書かれており。

はて?

 

築古アパートの修繕もやっているのだろうか?

 

「何でもやっている」下手な営業トーク…

 

  • 何でもやっている

という回答をされ。

 

うーん。w

この回答は「何もできない」と同じ。

営業でこれは禁句やろー

と思いながら。

 

外壁ですか?

と聞くと、

 

  • 内装や外装、何でも

という回答をされ。

 

あー、もう頼むことは無いなと思い、

扉を閉めようとすると。

 

草むしりなどの御用聞き

 

この地域で営業を担当していて…

  • 草むしりなどの御用聞きをお気兼ねなく!!

という提案をされ。

 

どこかにマニュアルでもあるのだろうか。w

必ず、訪問セールスマンが言うよね。

 

借りを作らせて、Noと言いにくくする算段だと思うが、

必要ないんよなぁ。

 

終盤戦は、

引き留めようと時間稼ぎのお時間。

 

半ズボンの私を玄関にいさせて、

罪悪感は無いのだろうか…

 

寒い!!

と伝えて扉を閉じました。

 

おわりに

 

以上「リフォーム業者の訪問セールス営業に対して」でした。

 

この時間、無駄だよなぁ。

何かいい対策方法はあるのかな?

 

セールス対応には時給ベースでお金を請求します。

と玄関に貼っておけばいいのか?

 

もっと効率化されますように。

それでは、また。

 

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