【21/10月】ブログ資産化状況「+約7.7万円/月」

 

とみます(@20tomimasu)です。

 

先月10月の収益を確認していきます。

今回は、ブログ資産。

 

マネタイズ状況などを詳細に。

それでは、どうぞ。

とみます
この内容は「ブログ資産」についてです。

 

①PV(ページビュー数)

blogrich2110-1

↑ブログの閲覧(ページビュー:PV)数の推移。

21年の10月のPVは、

  • 約1.8万 (先月比 -300)

となり。

 

うん、先月と、ほとんど変わらず。w

2021年6~7月のGoogleコアアップデートの影響は、無くなってきたみたい。

 

が、相変わらず、停滞しており。w

そろそろ本腰を…

 

というときに、暗号資産の波が来ており。

11月は、PVが伸びるぞー!!

 

②マネタイズ状況

blogrich2110-2

↑ブログから得られた収益の推移。

 

Googleアドセンス広告を完全にゼロにし、見やすさ(読みやすさ)を追求した次第。

その効果もあって? 収益は、増加傾向に。

 

ブログによる報酬は、

  • 7.7万円 (先月比、+0.8万円)。

 

ちょっとしたお小遣い程度に。

これからは、暗号資産のビックウェーブに乗れるといいな。

(マネタイズは難しいかな…)

 

③LINE読者

blogrich2110-3

↑LINE読者の推移。

  • -1人!!

 

あちゃー、減ってしまった。w

人数の増加がほとんどない。

 

これは、記事最後のコールトゥーアクション(Call to Action:CTA)を無くしたため。

毎回、CTAが出るのが、邪魔だったので、先々月から外してみた。

 

ただ、コメントが僅かに増えただけで、あまり効果は無いかな?

 

LINEと、他のSNSなどの棲み分けは、

  • LINE→毎日配信。収支などの細かい情報まで発信している、たまに、レポートなど。【がっつりファン】
  • その他のSNS→状況に応じて配信。文章は少なく、手軽な文章。【お手軽ファン】

と、違いを出すようにしている。

 

④収益源ポートフォリオ

blogrich2110-4

↑ブログ収益源の、ポートフォリオ。

先月より、分配の割合が等分化され。

 

1つの収益源に偏っているのが課題だったが、少しはマシになったか?

が、突発的に生まれた収益の可能性もあるので、その辺は経過観察で。

 

安定した運営を目指して、地道に続けていければ。

 

おわりに

 

以上「【21/10月】ブログ資産化状況「+約7.7万円/月」」でした。

 

ブログ資産。

一時期は、会社員の給料並みの稼ぎ柱でしたが、ここ数年は停滞しており。w

 

最近、ようやくリバってきたか?

まあ、あまり意識せずに、1日1%の自分アップデートを続けていく。

とみます
今日も最後までありがとうございました。

sco180415-2

プレゼント特典‼ 動画視聴で35万分を貰っちゃおう

新NISAを学べるバフェッサ無料講座!!
メアド登録するだけで35万円分相当の特典が貰えるので、お忘れなく。
2倍速でも確認できるので、投資に興味のある人はご確認あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です