【22/02月】ブログ資産化状況「+約8.8万円/月」

 

とみます(@20tomimasu)です。

 

早いもので、3月ですね!

先月の収益を確認していきます。

 

ブログ資産は…

先月よりも、減っちゃいました💦

 

推移などをまとめておきます。

 

①PV(ページビュー数)

blogrich2202-1

↑ブログの閲覧(ページビュー:PV)数の推移。

22年の02月のPVは、

  • 1.9万 (先月比 -3000PV)。

 

あちゃー、ちょい減ったね。

2月は、28日しかないということもあり?

 

依然として、

  • フォートナイト (特にFNCSが近くなると増える。)
  • GameFi

などのゲーム系の記事が伸びており。

 

  • ゲーム系は、浅く広く?
  • 金融系は、深く狭く?

の読者層に、なっているのかな。

 

まあ、自分の興味のあることをログに残していく。

 

②マネタイズ状況

blogrich2202-3

↑ブログから得られた収益の推移。

 

1月は、

  • 8.8万円 (先月比、-1.6万円)。

 

あへ。

10万円を下回ってしまった。(泣)

 

年末年始が終わり、いよいよボーナスシーズンは終わってしまったか。

これくらいを維持できれば、万々歳なのだが…

 

変化がないと衰退してしまう。

何か、春休み向けに、何か仕掛けたいところ。

 

③LINE読者

blogrich2202-2

↑LINE読者の推移。

  • ±0人!!

 

下げが止まって、一安心。

いつもありがとうございます。

 

記事の大半は、金融ネタが多く、LINE読者は、投資に興味のある方と認識している。

ニッチな分野で、先進的な活動を続けれていければ。

 

一応、LINEと、他のSNSなどの棲み分けは、

  • LINE→毎日配信。収支などの細かい情報まで発信している、たまに、レポートなど。【がっつりファン向け】
  • SNS→毎日手軽に配信。文章は少ない。【お手軽ファン向け】

と、違いを出すようにも。

 

④収益源ポートフォリオ

blogrich2202-4

↑ブログ収益源の、ポートフォリオ。

主な収益源は変わらないものの、1分野の収益が減ってしまった。図中茶色。

 

何か、唐突に増える傾向があり、そのブームが冷めていったという感じ。

一方で、新規の収益源は増えておらず、なかなか苦戦している状況。なかなか上手く行かないもので。

色々と対策を打っていければ。

 

おわりに

 

以上「【22/02月】ブログ資産化状況「+約8.8万円/月」」でした。

 

今年に入って、10万円を維持していましたが、ちょい下回ってしまい。

ブログ収益は、不動産のように安定しておらず、なかなか難しい。

 

現実と向き合い、1日1%の自分アップデートを続けていく。

それでは、また。

プレゼント特典‼ 動画視聴で35万分を貰っちゃおう

新NISAを学べるバフェッサ無料講座!!
メアド登録するだけで35万円分相当の特典が貰えるので、お忘れなく。
2倍速でも確認できるので、投資に興味のある人はご確認あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です