【22/08月】ブログ資産化状況「+約14.5万円/月」

 

とみます(@20tomimasu)です。

 

早いもので、9月ですね。

恒例の月次決算を。

 

まずは、ブログ資産から。

閲覧数や損益の推移などを、まとめておきます。

 

①PV(ページビュー数)

blogrich2208-1

↑ブログの閲覧(ページビュー:PV)数の推移。

22年の08月のPVは、

  • 1.5万 (先月比 +400PV)。

 

ぬぬ。

月の合計ページ閲覧数は、先月と変わらず。

 

このブログの流入の8割は、キーワード検索から。

検索エンジン最適化(SEO)を得意としているものの、今月は、現状維持だね。

 

各々の流入キーワードを見てみると↓

  • フォートナイト
  • twitchのガジェット系
  • DIYネタ
  • トレード・テクニカル分析

と、ほとんど変わらず。w

 

一定の需要があるので、これはこれで継続しつつ。

既存キーワード流入からのマネタイズ化と、新規キーワードの流入構築を続けつつ。

 

ちょっとした困りごとに手が届く、そんなブログを心掛け。

 

②マネタイズ状況

blogrich2208-2

↑ブログから得た収益の推移。

 

8月の売上高は、

  • 14.5万円 (先月比、+0.7万円)。

 

おぉ、伸びている。w

2019年の再来なるか?

 

と、淡い期待をしつつも、

現実は、そう甘くないのよね。w

 

稼ぎ頭の記事の反応が良い状況なのだが、天井に近い印象で。

何か、他の収益源を構築しないと、これ以上の伸びは、きついかな。

 

自分の得意分野で、トライ&エラーしつつ。

 

③LINE読者とdiscord参加者

blogrich2208-3

↑LINE読者の推移。

  • -1人

 

ありゃ、今月も1人減ってしまった。

残念!!

 

一方で、6月から、discordを用いた無料オンラインサロンを開始した。

LINEや他のSNSなどの棲み分けは、

  • Discord→気楽に質問できる、オリジナルNFTが貰える、NFTの付加価値は順次つけていく。交流向け。【松】
  • LINE→毎日一言ありの配信。一方向な発信のみ。【竹】
  • SNS→毎日手軽に配信。文章は少ない。【梅】

と、違いを出している。

 

  • 現在のdiscord参加人数は、16人。
  • オリジナルNFTのMint数は、4人。

となり。

 

いつもありがとうございます!!

先月の暗号資産プレゼント企画は、1人しか該当者がいなかったが、今月からは、抽選ができるね。w

保有しているNFTのメタ情報に応じて、当選者をルーレットで決めていく予定。

エンタメ要素を入れつつ。

 

目標のMint100人まで、残り96人!!

気長に活動しつつ。

 

④収益源ポートフォリオ

blogrich2208-4

↑ブログ収益源の、ポートフォリオ。

依然として、1つの収益源に依存する状態で。

 

これまで、複数の軸を構築することに、取り組んできたが、なかなか上手くいかず。

経営って、ホント難しいね。

 

対策としては↓

  • 既存収益源の強化 →PVはあるけど、収益が無い記事に対しては、マネタイズへの導線を仕掛ける。
  • 新規収益源の確立  →新しいキーワードを狙い、淡々とGoogleにインデックスしていく。

 

少しだが、新しい案件も収益が発生してきているので、どこまで成長するかを見届けつつ、

愚直に記事を投稿していければ。

 

おわりに

 

以上「【22/08月】ブログ資産化状況「+約14.5万円/月」」でした。

 

閲覧数は現状維持だったものの、売上高は増加しており。

そろそろ今年も終盤に向かっていくので、増収増益の年末決算を迎えれたら良いなぁ。

 

ノウハウなども、惜しみなく共有していければ。

1日1%の自分アップデートを続けていく。

 

それでは、また。

プレゼント特典‼ 動画視聴で35万分を貰っちゃおう

新NISAを学べるバフェッサ無料講座!!
メアド登録するだけで35万円分相当の特典が貰えるので、お忘れなく。
2倍速でも確認できるので、投資に興味のある人はご確認あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です